もうね、交通費ビンボーですよ。
しかし日本の新幹線に乗ると台湾の新幹線ってムチャクチャ安いな・・・
ちょっと仮眠して夜中の内に帰ります。
△00Km/h巡行でも3時間くらいかかんのかな?
カッ捕まんないように気をつけなきゃ。
先日お会いした素晴らしい技術者に触発されて今まで以上に働いています。
いや〜楽しいですよ。
きっと弊社って世界中のトップランクの技術者とつながっているんだ、って
感じるようになりました。
弊社が創成期の頃からお付き合いしている職人、ほとんどいなくなりました。
弊社の技術が上がってくるとそれに相応して弊社の要求も上がってきます。
次はこういう事をやってみたい
って持ちかけても今となって回顧してみるとどうもできないんですね。
いつもココで書いていますが一発でイイ物なんかできっこないのに
コストや時間をかけるのがイヤっぽくてソコソコのモノを納めてくる。
コレまたいつもの繰り返しになりますがクルマってのはトータルバランスが
最重要課題だと弊社は考えています。
純正ってのは良くも悪くもバランスが取れています。
EG、アシ、ブレーキ、エアロバランス、そして快適性までも追求しています。
ココ1、2年で自分で言うのも何ですが大きく成長できたのには優れた
技術者との出会いが大きいです。
以前にはできなかったことができるようになりました。
ところがです。
困った事にイロイロできるようになるともっと上が見えちゃうんです。
今までは気がつかなかっただけです。
知らなかっただけです。
恐らく95%以上のショップさんは知らないと思います。
1、2%の優れた技術者はやはりそれではもの足りなくて・・・・。
あんまり書くとまた嫌われちゃいます。
もう嫌われてるか・・・・。
優れた技術者に共通する事はテスト、検証、実証を好き好んでやります。
できないヤツに限ってそんなことやっても変わんないよって言葉を好む。
特に今年に入って弊社とお取引をさせて頂いた数社の技術者はホンモノ中の
ホンモノって感じさせて余りあります。
もう感動の領域です。
いつもココで書いています。
上には上があります
進歩を阻む最大の要因は慢心ですね
やりたい事、試したい事、いっぱいあります。
時間はかかっていますがひとつひとつ完成しています。
っつーかそんなにカンタンにできたらそりゃホンモノチームに笑われます。