久々に語るZ34V36ピロロワーアームネタ、その7

ボアゲージ新調しました。

boregauge

数多くこなしているとだいたいこのあたりだなってのがわかってきましたので
5/100mmで3段階になっています。

そして多くの経験を積んできた結果、適正な寸法公差もわかってきました。

ユルユルだともちろん抜ける危険性がありますからキツく入れるような寸法を
採用することが多い製品ですが0.1mm大きいともうピロが渋くなります。

動きが渋くなると車両に取り付けた後、ピロのダイレクト感を享受するよりも
乗り心地の悪さとなって帰ってきてしまいます。

摺動抵抗が大きくなるのでピロの寿命も短くなります。

だから弊社では純正の寸法のバラつきを±5/100mmで3段階考慮して
最適なアウターレースを3種類準備しております。

こんなことやってんの弊社だけです。

多分。

せっかくのドイツ製モータースポーツ用の高品質なピロも使い方一つで
その性能を引き出すことができないんではお客様はガッカリです。

弊社もピロではかなりハマりました。

ただ、ハマった分だけ多くの引き出しができました。