Z34、Z33、V36、プログレッシブレートエンジンマウントネタ、その2復刻版

もう、弊社のマウント類をご装着下さっているお客様にはツマン無いですが、
今でも弊社に、割と定期的にお客様からお尋ねされるネタなんです。

ちゃんとここでご説明させて下さい。

競技用とストリート用、どう違うの??

競技用って、車検に通らないの?

プログレッシブレートって何なの? については、昨日ご説明差し上げました。

競技用とストリート用のネーミングが悪かったっぽいです。

compandst

曲線の傾きが違うだけです。

ざっくりと、同じ入力で変位が半分の設定です。

とあるコーナーの横Gで、純正のマウントではエンジンが2cm動くとします。

弊社のストリート用マウントでは1cm、競技用では0.5cm。

そんなカンジです。

もっともっと堅い設定もできますが、昨日も書いたように、街乗りムリです。

2010年5月から、一貫して弊社が主張していることですが、
Z34、V36、お乗り続けて欲しいと考えています。

タバコやジュースを買いにコンビニにも行って欲しいです。

彼女を助手席に乗せてデートもアリです。

奥様とお二人でZ34やV36でお買い物、素敵です。

弊社がお世話になっている、某有名ショップさんの若きメカニックK取くん。
せっかくのスポーツカー、車検が切れたまま4年目を迎えます。

先日も書かせて頂きましたが、

いい年こいて、ま~だこんなクルマに乗ってやがる

では、あまりにも悲しすぎます。

PorscheやFerrarriなら許されるようなモディファイも
Z34やV36だと、なかなか認知されにくいんです。

それなら、もっと上品に洗練されたスポーツカーにしちゃえばイイんです。

友人の結婚式だったり、同窓会だったり、スーツを着てRitzや
InterContinentalのフロントに乗り付ける。

クルマ回しといてね

って、ベルボーイさんにお願いした時の、ベルボーイの表情が楽しみです。

人間って、割と顔に出るモンです。

コレ、イイなぁ~~~↑↑↑

って表情をするのか? それとも・ ・ ・?

タイムのことだけを考えたら、もっとずっとシャコタンですし。

弊社で作業をしていると、通学途中の小学生が

GTRだっ

って言って通ります。

小学生にとっては、みんなRなんですね。

中学生くらいになると、

ウオっ、カッケー

に、なります。

近所のおばちゃんは、全く興味を示さないですが、おばあちゃんになると、

これ名車なんですってね~~~

って言ってくれます。

後ろ指を指されるようなクルマでは、お客様に申し訳ありません。

Z34をスポーツ専用にして、普段はLS600hにお乗りのK田様から、
普段はダイハツのS下様やN嶋様やG籐様。

もちろん普段は、ママチャリだったり、電車バスのみと言うお客様まで。

Z34やV36にお乗りになる特別な時間を大事にして欲しいと願っています。

彼女だったり、奥様だったり、友人だったり、

Zで行こうよ!

って誘ってくれるような、そんなクルマを目指して行っています。

ナニ甘いこと言ってんだ!!

と言うお客様、よござんす。

64チタン総削り出しのエンジンマウント、お作り差し上げましょう。

ただ、30分乗っていると耳鳴りします。

自律神経失調症になっても、弊社は一切関知致しません。

脅してどーする・・・。

こんなことをイロイロと考えていると、ストリート用と競技用が必要です。

競技用は、やはりそれなりの振動は感じられます。

弊社にとっては微振動なんですが、お客様にとって感じ方は様々です。

ストリート用は、ほとんど感じられません。

ここまで完成させるのに、3回くらい作り直しました。

競技用 39,800円

ストリート用 37,800円です。