究極は、アームをイチからチタンで作ること、ネタ

コレ、某社製のトランスバースリンクです。

R35用です。

Farm

弊社はトランスバースリンクよりも、ロワーアームを先に作ります。

もちろん、Z34,V36用です。

アルミなんだけど、とってもとても重い純正のロワーアーム。

チタンで作ったら、スッゲー軽くなります。

スーパーオートバックスさんのイベント恒例の弊社取り扱いの
APレーシングブレーキキットを実際に持ってみよう企画。

とても好評です。

1輪で15Kgの軽量化??

ちょっと聞くだけだと、かなりインチキ臭いです。

だから、イベントに純正も展示するんです。

まず、純正を手に持ってみます。

それから弊社のブレーキディスクローターとキャリパー。

100名様いらっしゃったら、100名様全員が驚いて下さいます。

弊社のブレーキシステムを実際に手にして、

スゲー

ロワーアームも64チタンで作ったら、それなりにコストはかかります。

でも、ロワーアームごときで5Kgの軽量化ができそうです。

久しぶりの大物軽量化ネタです。

でも、時間はかかります。

強度や軽量化はもちろん、車検のモンダイです。