練習機について語ってみるネタ、その5

アレっ、おっかし~~な~~~。

例年よりも涼しくなるのが2週間ほど早いゾ。

梅雨明けも3週間くらい早かったから順当なんだろうか???

そうなると・・・・・・・・・・・・・・・・シーズン始まり・・・・。

ヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイ。

この2週間が弊社には重くのしかかります。

お客様の車両の作業をこなした後に少しずつ少しずつEG降ろしました。

もちろんお客様の車両が優先ですから。

sr20DE

弊社練習機のS15ATです。

シーズン前にお得意様をお連れして練習会に行く予定でしたが、
始まっちゃいますね。

チョロっと書きましたが、お得意様が次々と弊社の練習機S15ATで
とあるクローズドを1日攻めるワケです。

30分サル走りどころか1日サル走りにもちこたえる耐久性が必要です。

走行13万キロのSR20DEを取りあえずウォーターポンプやオイルポンプ、
あとメタル類を純正でイイので新品にしておきたいです。

ついでに

EGオイルクーラー

ラジエター

ATフルードクーラー

PSフルードクーラー

を取り付けるんですが、SR20DEの世界では悪名高いコイツです。

sr20oilblock

EGオイルクーラーの取り出し用にサンドイッチブロックを使用すると
センターポストが折れることがあるらしい

なんだそりゃ!!?? ってハナシなんですケド、ブロックを取り外してみると
さもありなんでした。

アルミの鋳物ベースを削り込んで一体成形したっぽいです。

どーせ7075なんて高級素材を使っているとは思えないですし・・・・

そりゃ折れるわな・・・・・・。

さ、ど~~すっか??

ネットを調べてみると大手2社から対策品が出ていました。