世界最高峰のエンジンを目指すと言うことネタ、その4

弊社にカムシャフトがい~~~~~~っぱいあります。

日本製? で言うと T社、J社、K社 海外製ならB社、C社、I 社製あたりです。

今、イチバン勉強し研究しているのがカムシャフトです。

オマエごときが語るな (#`Д´)凸

ってツッ込みはあるとは思いますがピストンはある一定の結果を出せました。

もちろん失敗もありましたよ。

その失敗は全て弊社で責任を持っています。

まだ上があるはずだ の精神でさらなる研究を重ねています。

カムシャフトってそんなに差別化することが難しい部品と思われていますが、
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、とても奥が深いです。

以前にも書いたことがありますがカムプロフィール、つまりカムの性質を
弊社でデータベース化しています。

都市伝説的に言われている戸田レーシングさんの非対称カムシャフトが
イチバンパワーが出るって言うのを検証するために戸田レーシングさんの
カムシャフトを買ったネタを以前に書いたことがあります。

弊社が尊敬するカメアリの森さんがプロデュースするL型のカムシャフトも
見てわかるくらい攻めています。

どれも個性があってとても楽しいです。

弊社が目指す所は純レーシングカーではありません。

ストリートでの使い勝手やチューニングカーの気むずかしさを排除するという
乗りやすさ重視でありながらやはりパワーは犠牲にしたくないという非常に
贅沢かつ繊細な要求に応えなければならないことを充分に斟酌すると
やはり弊社はイチから作ることを選択せざるを得ません。

ま、おいしいトコ取りってヤツです。

弊社練習機のS15でも実験君を繰り返しています。

アメリカのBrianCrower社ってトコとJimWolf 社ってトコの
カムシャフトを買ってみました。

ちゃんとデータを公開してくれています。

briancrower

コレも買おうと思ったんですが、高いのでヤめました。

sr20camgear

台湾製が半額以下でいっぱい手に入りますから。

そもそも上記の調整式カムスプロケット、コレ自体も多分中国製??