ドライビングレッスンも弊社らしくオートクチュールでネタ、その1

昨日ご紹介させて頂いたこの中速S字、他のいろんなサーキットで
応用が効くので、ココでご紹介させて頂きました。

fujishort

弊社が提唱している段階的な

例えば筑波で8秒くらい富士の本コースで10秒、ショートで39秒あたり。

最初に走ってみるとそんなモンです。

やっぱり速くなりたい、上手になりたいと誰もが思います。

フツーのアプローチだったら、タイヤ、に逃げるトコなんでしょうが
敢えてソコは弊社は否定します。

ドライビングに関しても、敢えて王道のセオリーとは違うアプローチです。

それで多くのお得意様が結果に繋がってきましたから。

下のラインは最短ラインであって、最速ラインとは限りません。

fujishort1

最速ラインは弊社でも日々、研究中です。

雑誌やDVD等でプロが最速ラインを紹介していますが、敢えてソコは無視。

最速ラインの前に最短ラインをキチンとトレースできるのか?

最短ラインと言うのは、文字通りイチバン短いラインです。

逆な言い方をすれば、最短ラインを外すと、わざわざ遠回りをしています。

一周すれば数メートルもの差になるでしょう。

単純に遠回りをするほど時間がかかります。

その分、タイムは遅くなります。

ブレーキングだとか、ステアリングの切り方だとか、荷重移動だとか
いろんなことをいっぺんにやろうとしてもムリです。

まずは、キチンとクリップを外さないことを念頭に置いてサル走りです。

fujishort2

そうすれば、カンタンに秒単位で縮んじゃうんです。

つづく・・・・・・・