チャレンジスピリットネタ

突然ですが、Silvia出るのか・・・・????

S16

R36やZ35の計画が頓挫している中でS16・・・・・

聞いたハナシなので軽く聞き流して下さい。

責任持ちません。

R36やZ35って、もう何回も社内で稟議書は上げられているらしいです。

予算が却下されたんですって。

しかも3回。

聞いたハナシですよ。

2020年のオリンピックイヤーにフルモデルチェンジ、ムリっぽいです。

そんな中でのS16。

ま、考えられることはR36やZ35よりも開発費が低いから?

気になるのはやはり車両価格です。

ココんところ景気がイイせいか、軒並み新車価格が高騰していますね。

ベースグレードで300万くらいで出してくれれば買ってもイイかな~~~。

ターボなので、NAよりは耐久性は落ちます。

富士でサル走りしたらZ34よりもおカネかかるでしょうね。

それこそ10万キロ20万キロなんてキツいと思います。

さ、そんなハナシは置いといて、やっぱり開発ネタです。

VQ37のインテーク、つまりVVEL機構です。

vvel

メーカーはこう言っています。

イジるな

バラすな

調子悪けりゃアッセンブリーで新品交換しろ、ってハナシです。

バラすなっていわれてハイそうですかじゃあ

CircuitConceptの名がすたる

そんな大した名前でも無いタダの浮き草ですが、弊社を信頼して下さる
大事なお得意様のご期待に応えるためには、他社さんがやらないことを
積極的にチャレンジしていかないと、と言う使命感はとても強いです。

で、バラしてみた。

valves

闇雲にバラして、

ゲッ、組みあがらねぇ

なんて情けないことにならないように、キチンと分類します。

もちろん勝算あってのチャレンジですよ。

バラしてみなければわからなかったことを発見しました。

続く・・・・