ヘッドアップ式ってこんなんです。
コレの水温計バージョンです。
来月、中国に行ったときに10セットくらいは買ってきます。
一応、税別9,800円を予定しています。
ご興味のある方は早めのご予約をお待ちしています。
I田さんのNCを毎日乗ってECUのセッティングをしているとホントに
イロイロと新しいことに気が付きます。
Z34のECUもまだ進化の余地がありますね。
まずNCのハナシではあるんですけどラジエターファンをECU側から
プログラムでコントロールできるハズだったんですけど、ま、純正に
ありがちなんですけどそこまで自由に設定ってできないんですね。
マックスガードって機能がかかっていてECUで数値を下げてもある所から
下がらないんです。
もちろん純正状態よりは水温を低く設定できるんですけどチューニングEG
としてはもっと下げたいんです。
ECUのプログラムで限界があるならやはりココは弊社でコントローラーを
イチから作るしかありませんね。
と言うのも先ほども書いた新しいことを発見したってネタです。
水温、EGオイルの温度、吸気温、全てを低めに設定しないとクルマが
遅くなるんです。
それはデータロガー上でも数値として表れていました。
きっとZ34も同じようなことは起きているんでしょうね。
水温はとりあえずはCircuitConcept製のラジエターファン
コントローラーでガッツリ下げます。
EGオイルはCircuitConcept製のEGオイルクーラーを
大容量化するしかありません。
ところがです。
EGオイルクーラーを大容量化するともれなく真冬の高速道路を巡行して
オーバークールってモンダイが出てきます。
もちろんその対策も手配済みですよ。
開発ってタイヘンです。