リフレッシュ+のコストについて語ってみよう、結局はZ34もRZ34も同じことですからネタ、その1

とてもありがちなハナシです。

っつ〜〜〜か弊社がキチンと情報発信をしないのが悪いんです。

NCリフレッシュっていくらですか?

お問い合わせが少しずつですが増えてきました。

NDに乗り換えるって選択肢もありますがNDは何せ1.5Lの遅さ。

こないだ懇意にさせて頂いているLEGモータースポーツの倉迫社長とイベントで
お話する機会がありました。

NDのことを知り尽くしている倉迫社長が曰くにはNDは速さを求めてはいけないとのこと。

じゃあ2.0LのNDは? ってなるとコレがロードスターとは思えないほど高い。

せっかくNCと言う選択肢にご縁があってこの先ずっと調子良く乗り続けたい、
しかも馬力が上がるならなおさら嬉しい、そんなお客さまのご要望と一致した
プロジェクトではあります。

そうは言ってもお客さまにとってコストはとても大事です。

ここでナニが問題なのか?

そもそも論としてEGの調子がイイのにEGをリフレッシュしようとする人は
ほとんどいません。

もう10万キロオーバーでなんか遅くなってきた、調子が悪くなってきたってのが
ほとんどです。

それならばいっそ

ってのがほとんどだと想います。

EG自体のコストはもちろん明白にご提示できます。

フルオーバーホールに加えて2.1L用ハイコンプピストンIN264/EX264の
カムシャフト、コンロッドは純正再使用のフルフローティング加工、コンロッドの
ボルトはARP製、それだけですからコストはタカが知れそうなモンです。

ところがです。

ハナシはこっからなんですね。

Z34も同じなんですがそれではまず済まないんです。