さ~~~て、いい加減キモチを切り替えて邁進しないと。

I田さんのNC2をバラして良く良くNC1との違いを観察してみた。

見た目で明らかに違うのはコンロッドとクランクシャフトだけ・・・・

マヂか・・・・・

計測してみりゃカムシャフトも違うんでしょうケド、パフォーマンスにこれだけ
差があるNC1とNC2の違いがコンロッドとクランクシャフトだけ?

EGブロックは同じ。

ヘッドも同じ。

拍子抜け感は否めませんね。

でも、現実にあれだけのパフォーマンスの差があるんだからコンロッドと
クランクシャフトの差ってかなりあるってことですね。

だから弊社がZ34でやってきたことは間違いでは無かったです。

ちなみにNC1とNC2のコンロッドです。

 

 

右のNC2の方がよりHONDAっぽい設計です。

でもまだまだですね。

ココはCircuitConcept製の鍛造クロモリコンロッド、そして
鍛造クロモリフルカウンタークランクシャフトにご期待ください。