さ~~~て、いい加減キモチを切り替えて邁進しないと。

ホントだったら青息吐息の自分のNCに載せるハズだったEGもちょっと
ずつですが組んでいます。

2.1Lハイコンプってヤツです。

ピストンもそんなに攻めて無いですしカムシャフトもおとなしめの264。

そもそもの目的は次にサーキット走ったらブッ壊れそげな弊社のNC1を
リフレッシュするための安パイ仕様でした。

で、さらにはフルコン化したり電スロをφ65にしてみたりとイロイロと
実験する予定でした。

そのEGがまぁイロイロありまして急遽I田さんのNC2に載ることに
なったのでまた別途2.1LハイコンプEGを作らなければなりません。

ただ、せっかくなので同じEGを作ってもしょうがないです。

ってんでやっぱりカムシャフトはもうちょっと攻めてみたいですね。

コレ、I田さんのNC2からバラしたMAZDA純正カムシャフトです。

 

 

こんなにとんがっていてイイのかな?

ってフシギに想えるようなプロフィールです。

純正は236度だからモンダイ無くても264とか272にして高回転化
したら多分バルブが暴れるんじゃ無いかって危惧さえ感じます。

で、272ではもうちょっとなだらかにしてみました。

来週の中国で取ってきます。

ともかくカムシャフトは奥がとても深いです。

作用角やリフト量だけじゃ語り尽くせないフィーリングってのがあります。

いつもココで書いています。

一発でキマることなんかあり得ません。

どれだけこだわるか?

ってのが弊社の信条でもありますから。

Z34のEGだってもちろんやっています。