道路交通法改正でチャリへの厳罰化ってニュースでやっていました。
いったいどれだけの実効性があるんだろう?
スマホ見ながらチャリを運転しているJKがいたらパトカーや白バイは
それを止めて検挙する????
ま~~~やんないでしょうね。
さて、何回もココでかいていますが油温、水温が高いクルマはEGルームの
配線やカプラーが早くダメになります。
10万キロオーバーだとそれは顕著です。
だから16万キロオーバーのNC、EGルームの配線は新品にします。
きっとそれだけで20万くらいはかかっちゃうんじゃないかと・・・・
インジェクターも新品にしておいた方がイイな・・・・
電気系統は配線、センサー、インジェクター、電スロ、電動ラジエターの
ファンモーター。
全部、新品です。
EGハーネス(配線)以外は全部中国製なので安く上げますが今のところ
配線はMAZDA純正にする予定です。
もちろんEGハーネスだって中国製にしたい気持ちはあります。
ず~~~~~っと安く上がりますからね。
ただ、EGハーネスってイチから作ってもトラブることが多々あるんです。
なんかノウハウがあるみたいです。
どうせ純正だって日本なんかじゃ作っちゃいないでしょうから開発元を地道に
探してみます。
もちろんZ34、RZ34もです。
これから長く乗りたいってお客さま、増えるでしょうからね。