NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

2.1LのEGはドコまでやろうか? って思案中です。

2.4LのEGはトコトンやります

やっぱりZ34、RZ34、しかもお客さまのEGが優先なんですが
NCのEGもやっとかないとZ34、RZ34のEGも進みません。

今回は純正と違う部品は272/264のカムシャフトと2.1L用の
ハイコンプピストンとバルブスプリングだけ、の予定ではあります

あ〜〜、コンロッドボルトくらいはS2000使っとこう。

S2000ならそんなに高くないから。

安く200馬力仕様を作りたいんです。

凝ったことも極力やりません。

ガスケットは中国で作りました。

あとはひたすら純正なんでしょうけど純正、特にMAZDAの純正部品って
かなり高いんですよ。

今後、お客さまのNCのEGを手掛けて行くことを考えるとMAZDAの
純正部品にこだわらない方がイロイロと恩恵はあるハズです。

ともかく純正のEGよりは耐久性があって、サーキットガンガンでも
そう易々と根を上げない仕様です。

それでいてNCではコストを下げるんですからなかなかハードルは高いです。

クランクシャフトはこないだ買ったNC2の中古です。

ネットで落とした中古のNC2のEG、こんなんです。

 

 

ちゃんと使えんのかな〜〜。

所詮ネットの中古EGなんてこんなモンですからね。

あとはMAZDAの純正部品の新品を使って行く・・・・・・んですが
ソコはCircuitConceptです。

できるだけ中国製の社外製で行きたいんです。

そりゃMAZDAの純正部品の安心ってのはありますよ。

でも、そのままMAZDAの純正部品で揃えたんですってんじゃあそれこそ
CircuitConceptの特異性は無くなってしまいます

だからイロイロと思案中なんです。

今のところA/Fセンサー、O2センサー、エアフロセンサー、φ70の
電子スロットル(純正はφ60)は中国製を用意してあります。

ガスケットも全部中国製です。

さっき書いたか・・・・・

これだけだってトータルで20万くらい浮いています。