NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

へ~~~え

岸田総理とバイデン大統領が首脳会談。

どうせもうあと半年のオワコン同士の傷のナメ合いにしか見えない・・・・

で、筑波本コースを走ったんですけどね。

もうズタボロです。

そりゃそうです。

 

 

あ、手ブレしちゃってすいません。

走行距離186,541Km

ま、EGもATもリフレッシュ前提でとても安く手に入れたんだからそりゃ
しょうがないっしょ、ってハナシなんですけどね。

やはり筑波の本コースを走って今後の方向性も見えてきましたし、これから
18万キロ、いや20万キロオーバーのZ34だって出てくるでしょうから
ズタボロだった・・・・・で済ませちゃあいけません。

やっぱりサーキットを全開するとストリートでは見えなかったモノが
はっきり見えてきます。

Z34やNCに限らずにスポーツカーってどうあるべきか? も、迷走せずに
キチンと方向性を見極められますね。

ストリートだったら、う~~~んダメかも??? ってトラブルのタネも
サーキットならあ、やっぱりダメだって確信になります。

さて、弊社のNC1AT、ナニがダメなのか? ってハナシです。

そりゃあ走行距離186,541Kmですからほぼほぼ全部ダメです。

I田さんやG藤くんのNC2に乗った時に感じたアレ? 結構速いぞ!
からの~~~弊社のNC1が遅い原因が判りました。

ノックリタードしている

Z34V36も同じですケド純正ECUのマップにLowDetnation
HighDetnationってマップがあるんです。

つまりノッキングを検知すると自動的に点火時期も燃調も安パイモードに
入ります。

それがノックリタードって言いまして体感上ですけどNCロードスターで
10~15馬力くらい落ちる、そんなカンジです。

昨日は近々MAZDAのパーティーレース? ロードスターカップ?でも
あるんじゃないか? ってほどNDが多かったです。

そんな中、1,500ccのNDにもストレートでは抜かれてしまった。

今度、せっかくなのでちゃんと馬力を計ってみよう。

経験上、140~150馬力くらいだと想います。

次にATが滑る。

そりゃそうですよね。

これまた想定内だったんですがダダ滑り。

ATは今、OH兼強化中です。

やっぱり楽しむクルマ造りにはEGパワーはとてもとても大事だってことを
再認識してきました。