遊びに行ってんじゃなんですよ、やっぱりサーキットってストリートじゃまず得られない貴重な情報源であり実験の場であると信じて疑がわ無いですネタ、その2

筑波で弊社NC1の車重を計ってみました

フロントの軸荷重

 

 

リアの軸荷重

 

 

っつ~~~ワケでトータルが1,102Kg。

 

 

車検証上の車重1,100Kgとほぼ同じ。

6点のロールケージで24Kg重くなっちゃったんですが、

フロントの鉄製リインフォースをアルミ化

リアのファッションバーの撤去

助手席が無い

この3つでちょうど相殺ですね。

次には運転席側をSP-Aにして10Kgの軽量化

そしてエキマニ、スポーツ触媒、フルチタンマフラーで、―20Kg

ポリカのウィンドウを採用したところでイイとこトータルで、―10Kg

こりゃあt切りの道のりは遠いな~~~