さ~~~て、Z34のECU、verFinalに向けてさらなる攻めたデータを企んでいますがさすがにココからはとても危険な領域なのでNCで試してみないと・・・・・です。でも成功したらそりゃあ素晴らしい世界が待っていると確信していますネタ、その2

昨日も書きましたがNC1(前期)とNC2(中期)のEGが
違うってことを知っちゃってからはもうタイヘンです。

NCのEG、LF-VEベースで2.4LのEGを作っています。

以前にも書きましたがアクセラの2.3LのEGではヘッドがダメなんで
上が回らないんです。

最終的にはアクセラEGベースではパワーが出ないと弊社では判断しました。

ベースのEGをネットで2基も買っちゃったんですが両方とも前期NC1
つまりNC2、NC3よりも劣るEGなんですね。

どうせ作り変えちゃうから構やしねぇだろってカンジだったんですがレブが
違うってことはひょっとして・・・・・・って調べてみたらやっぱりでした。

前期NC1のレブは7,000、中期NC2のレブは7,500。

と言うことはバルブスプリングが違うんちゃう?

前期NC1  MAZDA純正品番 LF50-12-125A

中期NC2  MAZDA純正品番     LF9G-12-125A

さ~~~てこっからです。

フツ~~なら中期NC2の MAZDA純正バルブスプリングを採用します。

ソコはCircuitConceptです

どうせならHONDA純正 S2000のバルブスプリングを埋め込みます。

NCのEG、LF-VEベースで2.5LのEGを作っているんですが
壊すこと覚悟で8,000までビンビンのEGを作っているんです。

2mmオーバーサイズの鍛造ピストン、272度カムシャフト、クロモリ鍛造
コンロッド、SCM435削り出しロングストロークフルカウンタークランク
シャフト、ビッグバルブ、そしてHONDA純正S2000バルブスプリング。

何かZよりスゴくね? ってなりそげですがフル中国製で安く上げています

ゆくゆくは8,500くらいまでビンビンに回して300馬力を狙いたい
ですが、とりあえずは250馬力です。

それだって1tを切ったNCに2.4L、250馬力のEGなら
直線でもコーナーでもS2000をカモれるんですね。

いや~~~楽しみだな~~~。

多分1基2基くらいはEG壊すと想います。

それが弊社の地となり肉となってZ34RZ34に生きてくるんです。

それで2025の例のイベント、M上さんと一緒に出ようかな?

1年でできるかな~~~?

ま、Zよりもカンタンですからちょっとやってみます。