さ~~~て、Z34のECU、verFinalに向けてさらなる攻めたデータを企んでいますがさすがにココからはとても危険な領域なのでNCで試してみないと・・・・・です。でも成功したらそりゃあ素晴らしい世界が待っていると確信していますネタ、その1

鈴鹿支部長 I田さんが練習機NCで鈴鹿の本コースを走るとスピード
リミッターにアタるので解除して欲しいって要請をず~~~っと受けて
いまして、やっとECUデータ書き換えでリミッター解除となりました。

今後はもっともっとECUを攻めていきますよ。

でもさすがに燃調と点火時期を攻めるのは弊社のNCである程度は
テストしないとEGを壊してしまいかねませんから。

それにしても純正状態って燃料、濃いな~~~~。

 

 

コレじゃわかんないか・・・・・・

ま、純正なんてこんなモンです。

燃料のマップをとりあえずは安パイのver1からやっていくんですが
それでもパワーは上がるし燃費も良くなります。

そりゃそうです。

純正がムダに濃いからです

今回はスピードリミッターカットだけなんですが、書き換え後に試走をして
不具合が無いか確認したところ・・・・・・・あることに気が付きました。

確実に弊社のNCよりも速い

フと気がつくと、レブリミッターが違う

I田さんの練習機は中期、つまりNC2で弊社の前期はNC1と言う
分類です。

さらに調べてみると、EG本体も違うらしいです

へ〜〜〜

さすがMAZDA

ベースグレードからverNISMOまでEG本体は全く一緒と言う
日産に慣れちゃっていたのでちょっとした衝撃ですね