鈴鹿支部長 I田さんが練習機NCで鈴鹿の本コースを走るとスピード
リミッターにアタるので解除して欲しいって要請をず~~~っと受けて
いまして、やっとECUデータ書き換えでリミッター解除となりました。
今後はもっともっとECUを攻めていきますよ。
でもさすがに燃調と点火時期を攻めるのは弊社のNCである程度は
テストしないとEGを壊してしまいかねませんから。
それにしても純正状態って燃料、濃いな~~~~。
コレじゃわかんないか・・・・・・
ま、純正なんてこんなモンです。
燃料のマップをとりあえずは安パイのver1からやっていくんですが
それでもパワーは上がるし燃費も良くなります。
そりゃそうです。
純正がムダに濃いからです
今回はスピードリミッターカットだけなんですが、書き換え後に試走をして
不具合が無いか確認したところ・・・・・・・あることに気が付きました。
確実に弊社のNCよりも速い
フと気がつくと、レブリミッターが違う
I田さんの練習機は中期、つまりNC2で弊社の前期はNC1と言う
分類です。
さらに調べてみると、EG本体も違うらしいです
へ〜〜〜
さすがMAZDA
ベースグレードからverNISMOまでEG本体は全く一緒と言う
日産に慣れちゃっていたのでちょっとした衝撃ですね