こだわりのオイルクーラーの開発を3車種やっているんですがCircuitConceptブランドを冠するにはそりゃあフツーのことをやっていたらダメなんですネタ、その3

コロナで1週間も寝てたから体力ガッツリ落ちますね。

後遺症もかなり後を引きそげです。

インフルエンザにかからないように気をつけます。

昨日のリリーフバルブのハナシ、情報を送って下さった方もいらっしゃって
ありがとうございます。

どうもサーモスタットらしい・・・・・。

それなら納得ですね。

何で日産はサーモスタットって書かないんだろう・・・・???

実は弊社もこのオイルブロックをイチから作っているんです。

見た目なんですが純正はどうも容量が足りないように感じます。

Z34の弊社製EGオイルクーラーも同じ理念ですが大容量化をEGオイル
クーラーコアだけでなくホースやフィッティングにも採用しています。

サービスマニュアルを見る限りではありますがRZ34のこのあたりだって
弊社に言わせればかなり細いと感じます。

 

 

弊社ではZ34と同様に#12の太っといホースで引くだけでなくRZ34の
日産純正のサーモスタットを捨てちゃってR35の純正のサーモスタットを
採用するためにオイルブロックをイチから作っています。