こだわりのオイルクーラーの開発を3車種やっているんですがCircuitConceptブランドを冠するにはそりゃあフツーのことをやっていたらダメなんですネタ、その4

コレ、R35のパーツリストから抽出しました。

 

 

R35のパーツリストではちゃんとサーモスタットって書いてあります。

このパーツリストを見る限りでもR35のサーモスタットは太いです。

太いってことは容量が大きいってことです。

Z34のエンジンオイルクーラーを開発している時にもご紹介しましたが
Porscheって#16ってかなり太っといホースで取り回しされて
います。

弊社製のEGオイルクーラーは#12です。

弊社製以外のEGオイルクーラーでは#10です。

RZ34の純正はどうも#10より細く見えてしまいます。

もちろん確認はしますが弊社ではオイルブロック、サーモスタット、配管ごと
ごっそり替えちゃう予定です。

ホントはPorscheの純正サーモスタットでも使ってみたいんですけど
とてもお高いと思います。

多分。

だからR35純正のでイイかな? って感じています。