VR30エンジンコンポーネントネタ、その2

日本航空さんが2029年に就航を目指しているという超音速機。

 

 

羽田-LAが6時間くらいだそうです。

往復でいくらすんだろ???

一回は乗ってみたいですね。

もう引退してしまったコンコルドよりもずっとスタイリッシュです。

で、コンロッドです。

 

 

ほぼ同じ。

VR30のコンロッドの方が質感が良くない印象です。

大端部の寸法は全く同じです。

むしろVQの方が肉厚なくらいです。

ブーストアップして500馬力近く出してサーキットガンガンだと純正の
このコンロッドはかなり危険水域? ってなるカモしれません。

弊社にとって良かったっちゃあ良かったです。

純正の作りが素晴らしいと純正で良くね? ってなるから弊社の徹底的に
こだわって作るコンロッドが売れなくなる。。。。

VR30とVQ37のクランクシャフト見てて感じたんですがVR30に
VQ37のクランクシャフトがポン付けできそうです。

できなかったとしても小変更で付いちゃいそうです。

それができたらそんなキットを販売するショップさん出てきそげです。

安く排気量アップができますからね。

でもEGの造詣が深いショップさんはそんなことは絶対にやらないと思います。

そりゃそうです。

バクダン抱えたEGいっちょ上がりってことですから。

でも。

それ買っちゃう人、いっぱいいるんだろ~~な~~。

何回もココで書いています。

安くてイイ物はできない