RZ34のVR30用ピストンとコンロッドとクランクシャフトが来ました。
直噴EGなので右バンクと左バンクのピストンが対象なんですね。
VQ37のピストンと並べてみるとやっぱり小さいです。
直噴EG独特のピストントップ形状をしていますね。
それにしてもいくら純正とは言え、鋳肌がかなり手を抜いている印象です。
ココんトコだけまるでやっつけ仕事のようなマシニングを見ているときっと
この鋳肌のままだとノッキングの原因になっちゃったんでしょうね。
ひっくり返してみるとクーリングチャンネルが2個見えます。
VQ37のピストンにはありません。
さ~~て、さっそくドイツのMAHLEに送ってココはスペシャリストの
助言を仰ぐとするかな。
例えばPorscheGT2が純正で700馬力だからそのあたりと同じ
MAHLE製ピストンならば耐久性はモンダイ無いと思います。