シーズン終盤に想う・・・・ネタ、その5

以前にも書いたブレーキペダル踏力と制動力のグラフ。

何回もココで書いていますが純正ってのは良くも悪くもある一定の
バランスが取られてエラいことにはならないようにデキています。

ブレーキももちろん然りです。

例えば免許取り立ての女性が雨の日に乗っていて子供が飛び出してたと
しても急ブレーキを踏んだところでエラいことにはならないように、と
メーカーは考えているんですね。

もちろんキチンと作られたブレーキシステムには敵わないものの
取り敢えずはエラいことにはならないようになっています。

ところがです。

エラいことになっちゃうようなブレーキってけっこう見てきました。

何のハナシ 「(゚~゚) って感じる人も多いとは思います。

そのためのウェット練習です。

弊社が主張することが1発でわかります。

純正で設定されているコントロール幅よりもず~~~っと狭くなっちゃって
とてもじゃないけどウェットでの練習には向かなくなっちゃっています。

でもこれも一つの大事な授業料だと思います。

いろんな意味で経験値を上げるためにはそれ相応の投資は必要です。

雑誌等のメディアのおかげで耳年増がとても多くなっちゃっているように
弊社は感じます。

こうなってるはずだろ・・・・・

ところが現実は違うことが多々あります。

それをご自身が直接判断できるんですからかなりイイ機会だと思います。

ただ、何回も書きますが危険と表裏一体です。

じゃあ雨降ったら試してみよう

その前にやるべきことがあるんですね。