まだシーズン前半だからこそ今からでも間に合う軌道修正ってのをご提示していきたいネタ、その1

ニュース番組からのテレビを付けっ放しにしていたら和田アキ子さんが出ていて、
なんでも芸能界生活が50年以上なんだそうな。

別に興味があったわけでは無いんですが一つだけ気に留めました。

今でもボイストレーニング等、毎日ガッツリ練習をしているんだそうです

練習は裏切らないからね

その言葉がとても印象的でした。

今日もアチコチで誰かしらは走っていると思います。

もちろんイイことばかりではありません

シーズン真っ只中です。

この1ヶ月で弊社にご依頼下さったお客様だけで

1.ブレーキがおかしい

2.エキマニが割れた(弊社製では無い)

3.PS周りが壊れた

4.デフが壊れた

5.ATが変速しなくなった

6.クラッチが切れなくなった(3名)

も~~~~タイヘンです。

そしてやっぱり大ごとは・・・・EGブロー・・・です。

弊社でキチンとメインテナンス下さるお得意様ならサーキットガンガンでも
10万キロくらいなら何てこと無いんですが、特にEG油温、水温が高めの
クルマは寿命がず~~~っと短くなる傾向が強いようです。

EGブロー、タイヘンですよ。

ナント言ってもおカネがかかります。

最低でも100万以上はかかります。

100万程度で安く上げると爆彈抱えたような修理になっちゃいます。

ホントにキチンとした修理だと130くらいはかかります。

それでも所詮は純正状態です。

だからこそ弊社では純正修理チョイ足しで370RSを推奨しています。

ま、そんな営業ハナシは今回は置いときましょう。

先日も書きましたがシーズンインでトラブルが発生するとヘタしてしまうと
今シーズンを棒に振ってしまいます。

ま、良くあるハナシ・・・・・じゃ無いんですね。

今シーズンは特別です。

何回か書きましたがK田様、M上様が運転技術の向上とと言う点で劇的な
進化を遂げています。

そりゃンまくなりますよ。

何と言っても情熱が素晴らしいです。

鈴鹿支部の新メンバーT中様もとてもとてもアツい情熱をお持ちでして
弊社も襟を正す想いですし、K田様、M上様に劣らず劇的な進化を
遂げて下さると確信しています。

私自身も余裕ブッかましているとそのうちチームメンバーにやられるので
20年ぶりくらいですかね、ギラギラ燃えてきましたよ。

チームサーキットコンセプトの手本とならなくてはなりませんから。

チームサーキットコンセプトのあこがれにならなくてはなりませんから。

も、いっかな・・・・って自分で妥協していた部分を全て捨て去って
スンゲ~~アグレッシブなキモチを取り戻させて下さってメンバーに
感謝すら芽生えてきました。