こんなんです。
もう付き合いが無くなってしまった有名ショップのメカニックに
こんなんやったってしょうがないって言われたことがあります。
一方、弊社が今も尊敬するスーパーメカニックF氏はコレを推奨しています。
経験値や実績の大きな差だと思います。
かなり前にアップした弊社が取っ払っちゃった日産純正のアース線です。
ただ取っ払っちゃっただけではもちろんダメです。
弊社でアップグレードしたアース線を作って2号機に付けました。
ヂミ~~に今でも売れています。
フツーのアース線とは違いますから。
上の純正アース線をよく見てみるとあることに気が付きます。
ダブル、つまり2本です。
これにはちゃんと意味があるんですね。
フツーに考えたら太いの1本で良くね? です。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
これも理論値よりも経験値です。
厳密に言えばリクツはあるんですけどね。
そのリクツから言うとコレってダメなんです。
やっぱりメーカーって5年10万キロがひとつの大きな基準です。
そっから先は知らん、ってことです。
新車時の性能を100とするとそっからじわ~~りじわりと蝕まれるように
劣化していくんです。
で、結果、調子が悪くなるってことです。