パソコン仕事とはちょっと違うようですが我々のようなデバイスのプロから
してみればコレだってレッキとしたコンピュータの仕事の一環です。
turboNBのフルコンです。
いずれZ34の6連スロットルを一般市販化するためにはフルコンは
避けて通れない道ですので予行演習も兼ねています。
turboNBの方がず~~~っとカンタンですから。
配線1本間違えただけでもEGは調子良くフケ上がらないどころか
EGすらかかんないことが多いです。
弊社がいつもいつもお世話になっていて尊敬するスーパーメカニックU氏が
こないだ珍しくどハマりしているのをイロイロと勉強させて頂きました。
仕事が異常に丁寧で一切の妥協を排しいつもカンペキ主義のU氏が
トラブルシューティングをしていく様はまさに教科書でした。
そもそも我々の業界には教科書なんてモノは存在しません。
取説すら無いことも多いですしオンラインヘルプが間違っていることも
かなり経験してきました。
そんな時に我々を襲ってくる数々の不調にどう向き合うか? ってのは
エンジニアとして真価が問われるところだと弊社は考えています。
こうやって書くとカンタンそうですがとてもとてもタイヘンですよ。
だからお得意様以外の車両不調のご相談はお断りさせて頂いております。
お得意様の車両不調は弊社で責任持って解決します。
で、上記の車両不調の原因は配線だったんですね。
カンペキな仕事を数々こなしてきたU氏です。
配線ミスなんかではありません。
こんなこともあるんだ、こんなことで車両って不調になるんだって
弊社にとってはとても貴重な経験をタダでさせてもらいました。
もちろんその内にキチンとネタはアップしますし配線仕事をナメてかかると
エラいことになって帰ってくると言うことを経験させて頂きました。
コレ、Z34V36に違った面から直近でフィードバックできるんです。