そもそもなんでわざわざお金を出して機械式のLSDを入れるのかって
ハナシですね。
Z34はちょっと特殊なんです。
何回もここで書いているように、Z34はストリートでは機械式のLSDは
無用の長物です。
入れてみればわかります。
ストリートでの一般走行では、機械式のLSDを入れたからといって、
パフォーマンスが変わるわけではないどころか、LSDを入れることに
よって、オイル管理はずっと神経を使うようになります。
それでいて、昨日も書いたようにデキの悪いデフはガキガキゴキゴキ
うるさくて乗りにくいし何一つ良い事はありません。
以前にも機械式のLSDについて詳細に語ったことがありますが、ショート
ホイールベース、ワイドトレッドのZ34ではとかく動きがピーキーなので
初級者にはむしろ危険な部類です。
機械式のLSDに関しては、NCがとても良い教材です。
伝統的にマツダのロードスターは、リアの安定性が良い方ではありません。
良い言い方をすればリアが出るので、FRの醍醐味を享受するにはとても良い
教材だと想います。
雨の日にサーキットを走るととてもわかりやすいです。
どんなモンだかストリートで試してみようってのはとも危険なのでソコは
ヤめましよう。
どんなモンだかストリートで試してみようなんてレベルでは機械式のLSDは
必要ありませんから。
むしろ必要性を感じて初めて弊社からそろそろ入れましょっかのパターンです。
とかくおカネがかかる世界です
ソレやるんだったらコッチが先でしょうってのを正しく判断しないと、おカネ
ばっかかかっちゃって楽しくないクルマいっちょ上がりになっちゃいますから