日別アーカイブ: 2016年7月5日

Made in UK ブレーキライン、クラッチラインネタ

やっぱりな~~~~

ムチャクチャ暑かったと思ったら、イベント中の神戸って35℃あったらしい。

それに加えて、下からの照り返し。

そんな中、油圧プレスを持参してお客様のピロアームを現場で作りました。

遠方からのお客様にとって、わざわざ何時間もかけてお見えになってますから
当日に製品を装着して帰れるというのは、魅力だと思いました。

35℃の中、とてもキツかったですけど、お客様の喜んで下さる表情一つで
お一人お一人から元気をもらうことができました。

島根県から遠路はるばるお見えのY本様から、とてもご丁寧なメールを
頂戴致しましたので、ご案内させて下さい。 以下、全文です。

今日はお世話になりました。帰り道でいろいろと試してみましたが、
ロワーアームのピロ良いです。直進性と素直に曲がるハンドリングの
両立がかなりのレベルで達成できていて、運動していて楽しかったです。
もちろん試乗車ほどではないですが、ショックもバネもスタビも
換えていないのに、ひとつのゴムパーツを換えるだけでこんなに
良くなるのは驚きです。データを新しくしてもらったECUも
実用域での反応が良く、また回せば7000オーバーまで
一気に達するので、前のデータよりもさらに楽しくなりました。
このハンドリングとエンジンで帰りの高速での登坂車線が
楽しくてしかたありません。さらに、少々飛ばしてもブレーキが
ラインの交換でかっちりしており信頼してブレーキを踏めました。
サーキットコンセプトさんのパーツは、毎回取り付けると
車が楽しくなることが実感できますが、僕のような車の素人が
わかるようにパーツを開発するのは大変なご苦労だと思います。
これからも少しずつですがお世話になると思いますので、
お身体に気をつけて頑張ってください。夜分に長々と失礼しました。

Y本様、いつもいつもありがとうございます。

純正のブレーキライン、クラッチラインは距離が行っている車両ですと
こうなっていることを多く見受けられます。

genuinebrakeline

当然、パフォーマンスはかなり落ちてしまいますし、フィーリングも悪いです。

それをコレに交換します

goodridge

左がブレーキラインで右がクラッチラインです。

さすが Made in UKです。

作りがとても良いです。

ツルシの製品ではなく、イギリスでイチから特注しております。

いくら親交が深い台湾や香港でも、この手のブレーキ関係の製品は、
ちょっと敬遠せざるを得ないです。

比較対象の写真を載せると一発でわかるほどの品質の差ですが、
そんなことをやっちゃうと、またまた怒られます。

見た目もそれだけ違うので、装着後のフィーリングにも大きく影響します。

そうなると、いつものパターンです。

価格は? 納期は?

ココまで書いておいてホントに申し訳ありませんが、納期、かなりかかります。

来月にイギリスに行って取ってくる予定のブレーキライン20セット、
クラッチライン30セットは完売済みです。

その次の9月のデリバリーも完売済みです。

申し訳ないの一言です。

先行投資ができないビンボー浮き草ショップの悲しい現実です。

でも、支援して下さるありがたいお客様のために、1セットでも多く
ご準備できるように限られた予算の中、ナントカするしか無いです。