CircuitConcept超軽量ダイアグブレースバーフルセットネタ、その1

ここに来てCircuitConcept超軽量ダイアグブレースバーの
お問い合わせが集中してしまったので、キチンと情報発信をします。

何回かご案内させて頂きましたが純正がコイツですね。

bar1

確かベースが5.7KgでverNISMOが6.5Kgだったような。

ちゃんとした補強パーツならコイツを剛性アップして軽量化ってカンジで
行きたいところなんですが、そもそも存在自体が???の部品です。

至ってカンタンなハナシです。

取り去って走ってみればおわかりになるハナシです。

そもそも弊社がダイアグブレースバーを刷新した理由はいくつかあります。

まずムダに重い

効くとは思えないところをつないでいる

コイツのせいでマフラーの取り回しが悪い

これだけ揃ってりゃ弊社が看過するワ~~~~ケがありません。

弊社の試乗車は純正を取り去っちゃったままでしばらく走っていましたが、
やはりお客様は元から付いているモノを取り去るには抵抗があります。

じゃあ純正よりもずっと軽くて純正よりもずっと効いてしかもマフラーの
取り回しも良くなって弊社製チタンマフラーの性能にも軽量化にも貢献し
なかなかここまで効果絶大な製品って無いくらいのモノを作ったろ~~、
で、自分で言うのも何ですがエエ物できましたとです。

ハードル上げてお待ち下さい。

で、CircuitConcept超軽量ダイアグブレースバーフルセット

フロントピース、センターピース(一般販売済み)、リアピース
部品点数は純正よりもずっと増えた割にはかなりの軽量化を見込めます。

まずは以前にもご紹介した純正のリアメンバー、ゴムの4点留めです。

rearmember

コイツが純正のトラクション悪化に大きく寄与しています。

性能だけ考えたらココはアルミリジッドなんですが、いつもココで
書かせて頂いているようにエラいことになります。

奥様や彼女には確実に

元に戻してよ o(-_-#”)

って確実に言われます。

で、弊社得意のプログレッシブレートゴムブッシュを作ったネタは
5年くらい前に書きましたが、費用対効果が悪かったです。

純正のリアメンバー脱着にアームもバラすのでアライメントを取り直し、
工賃もかなりの額になっちゃいますからなかなかオススメできません。

そんな中、弊社製ダイアグブレースバーセンターピースを作ったら
いくらプログレッシブレートとはいえゴムブッシュよりも効きました。

しかも快適性は純正と同等です。

それでいて体感できるほどのトラクションアップが見込めます。

そりゃそうです。

純正はココを留めているだけです。

rearmember2

そんなプラプラするリアメンバーをガッツリ留めるワケですから。

もうすでに100セット以上もご好評を頂戴しておりますが、早くも
センターピースがパクられちゃっています。

だからもっと弊社の技術力を結集してフロントピースとリアピースを
イチから開発して後塵を一蹴します。

純正がたかが3点留めの重量ブツに対して弊社製フロントピースは4点留め。
センターピースは3点留め、リアピースは4点留めの計11点留め

しかもずっと計量でさらにはマフラーのムダな遠回りを回避できます。

自分で書くのも何ですが、かなりのスグレモノです。