大雪山で初雪 w|;゚ロ゚|w
もう間もなくシーズンインだ ( ̄Д ̄|||)
いろんなメディアからトッププロから、そ~でもないプロまでドライビングの
車載DVD等をリリースしていますがお気づきになった人もいると思います。
スムーズ過ぎなんだけどちゃんとアタックしているの?
ステアリングの修正蛇を右に左にせわしく回して、限界でフルアタック
していますみたいな動画の方がインパクトはありますが、実際には
キチンと仕上がったクルマでトッププロがアタックするとシロート目に
とてもモノ足りないような動画になりがちです。
それができてこそのトップドライバーなんですから
先日の86BRZチャンピオンドライバーのハナシをもう一つ。
これこそ使い古された表現です。
でも、伝わっていないからこうやってチャンピオンが啓発しているんです。
Z34に限らずいろんな人が車載をアップする機会が増えてきました。
イイことだと思います。
ベストを更新した時って嬉しいモンです。
最近はスマホGPSラップタイマー計測アプリもフリーで入手できますし
ウェアラブルカメラも数千円で手に入りますが、これがなかなかどうして
意外にもちゃんと写るんですね。
サーキットはタイムが全て
もちろん否定するモノではありませんし、
ただ、そのアプローチに
車載動画を拝見させて頂くとイロイロ気がついちゃいます。
どこにも言及が無いケドSタイヤだな
とか
ファイナル交換してある
とかが弊社はわかってしまいます。
もちろんSタイヤやファイナル交換を否定するワケではありません。
職業ドライバーでは無いんですから、ご本人が楽しければそれでイイんです。
ただ、情報発信をしている以上、キチンと書くことはマナーじゃないかなって
弊社は感じるんですケド、そうは思わないな って人もいるでしょうね。
ゴルフでシングルになるとかスキーで一級を取得するとかテニスの草大会で
良い成績を目指すとかも所詮は自己満って言っちゃえばそれまでですが、
世界中で大のオトナがいっぱい真剣に取り組んでいます。
弊社の立場はいつも明白です。
弊社の製品をお選び下さったお客様に責任を持ち、運転技術の向上という
対価でお返ししたい、ただそれだけです。
いつも弊社は感じていますが情報発信って危険をはらんでいます。
テキトーな事やいいかげんな事を1つでも書けば、お客様はこう感じます。
他のハナシもテキトーなんちゃう?
アイツの書いてることはアテになんねぇよ ってなります。
個人のSNSなら消しゃぁ済むハナシです。
使い古された表現ですが 丁寧な操作 と言うとっつきにくい抽象的な表現を
身をもってカラダで体験して下されば、100回同じことを語るよりも
1発で頭でもカラダでも理解できると弊社は経験してきました。