ハードとソフトの高次元な融合ネタ

GW突入か・・・・・。

本コースから見る富士山。

まだこんなに雪が残っているんですね。

fsw

M田様の車両を本コースでシェイクダウン予定でしたが、イロイロありまして
ショートになりました。

mt34

こんなに混んでいるショート見たこと無いくらいの盛況ぶり。

M田様は来週にもお一人で走られるとのことですが、もっと凄まじいことに
なっていそうな気がします。

わかっちゃいたことですが、昨日の 曲がるブレーキネタ
やはり伝わりにくいようですね。

そりゃそうです。

そんなにカンタンだったら、こんなに真剣にオトナがホンキになりません。

たまたまご一緒していたRS3とJZA80が2台ともキチンと
曲がるブレーキを実践していました。

RS3は、某プロが雑誌の取材か何かでデモランしています。

RS3はプロドライバーだから当然として、JZA80のあんちゃんは
タイヤはR1Rの265/35-18でした。

もはや喰うタイヤの部類ではありません。

JZA80は、さすがに一世代前のスポーツカーなので、そのタイヤでは
Z34と同じステア操作では曲がりません。

それを曲がるブレーキでうまく姿勢変化をしています。

ナニが違うの (・ ・;)?

ってなりますわな。

ポイントはテールランプです。

だからナニってなりますわな。

少しずつ、少しずつ、段階を追って練習会でご指導させて頂ければ、
と思います。

ドライビングにももちろん律速段階が存在します。

今ソレやっても・・・・

コッチが先でしょ

それを的確にお伝えさせて頂いて、

効率良く楽しく

ドライビング技術が上達して欲しいと弊社は考えております。