ま~~~いつもながら想定外の事って起きるモンです。
同じ事ま~~た言ってるよ
ってなりますわな。
この点についてもかなり学習しています。
1回伝えただけで理解できる人、何回も言わなきゃわからない人、
何回伝えてもやらない人、様々です。
1回伝えただけで理解する人は、絶滅危惧種とまでは言いませんが
希有な存在であるとは思っていましたが、ここで再考してみます。
やはり弊社の伝え方が悪かったのか?
イイ物を作ってりゃイイんだろってワケには行かないんですね。
先日のネタ、かなり引っかき回したらしいです。
削除要請も何件か来ていますが、今度は弊社の責任で削除しません。
真実を書かれると困る人ってのがかなりいるらしくて、弊社に直接言うなら
まだしも、弊社と懇意にしている業者さん経由が多いからとても厄介です。
昔から嫌われるときに言われることが
リクツっぽい
でした。
わかる~~~~
って人も多いでしょうね。
別の見方をすると、感情には流されず気分屋ではありません。
物事をキチンと一つ一つ理詰めで解明していかないと気が済まないだけです。
それがカンに障るって人もいるんですよ。
弊社のお客様が弊社に期待することを正確に伝えること
フツーのお客様がカンタンに判断できることなんて、内装くらいです。
キレイにキチンとチリが合って、満足のいくデキなのかどうか?
を、誰が見てもカンタンに見分けが付くのって内装くらいです。
エアロは好みもありますが、効いてんだか効いていないんだかは、ぱっと見
判断が付くモノではありませんし、効いていたとしても抵抗が多かったり
耐久性に関してはお客様に判断が付くモノではありません。
EG,ECUなんてなおさらです。
2台並べて比較すれば誰でもわかるハナシですが、そんな機会はありません。
アシやブレーキやマフラーやエキマニも然りです。
何回もここで書かせて頂いてますが、買い換えるのって最もバカらしいです。
それをどうやって伝えるか? が、最大の課題になっちゃいました。
わかりやすくストレートに書こうとすれば、大きな軋轢を生んでしまいます。
智に働けば角が立つ。
夏目漱石の言ってたことが今さらわかるようになってきました。
ま、一つ一つ丁寧にわかりやすく伝えていくことしか弊社は知りません。