モノ創りに昂ぶるネタ

うわはははははははははははは

昨日、仕事が終わって部屋に戻ってきたらこんなんでした。

temp

もうね、万年熱中症のような気がします。

アタマはずっとイタいし、めまいは治ってんだかわからんくなったし。

ニュースを見ていたら、最高気温が30度を下回る日の統計をやってました。

去年が 9/22  おととしが 9/23 だったらいしいです。

で、最高気温が25、26度になる10月アタマになるとシーズンインです。

来年のGWあたりまでがシーズンで、一つ一つテーマや問題意識を持って
走り込みができるかどうかで、運転技術のランクがかなり変わってきます。

それに向けて、お客様も急ピッチで準備のために弊社をご利用下さいます。

昨シーズンに、チームサーキットコンセプトに入会のH本様の車両です。

そんなんあった?

楽しく走って自動的に運転技術が向上する、そんな弊社の理念に賛同下さり、
昨シーズンからのお付き合いをさせて頂くこととなりました。

愛知県からお見えで、富士のライセンスも取得しました。

きっと今シーズンもたくさんご一緒することと思います。

H本様からご相談を頂戴しまして、昨シーズンラストに弊社が富士で、
テストを敢行させて頂きました。

欲を言えばキリが無いんですが、まずは冷却系の見直しが急務でした。

次にはアシかな~~。

愛知県からわざわざ富士にお見えで、10分で終了ではあまりにも不憫です。

で、30分サル走りX3セットができるような仕様変更です。

が、実際にやってみるとかなりの知恵の輪状態です。

フロント開口部に、デッカいインタークーラーなんてモノが付いていたので、
冷却効率を追求した取り付け位置にとても苦労しました。

弊社入庫時に付いていた時よりも3倍くらいのコアをムリクリ装着です。

Applo13って映画の1シーンを思い出します。

付かないモノを付けるのがキミ達の仕事だ!!

で、さらなる冷却効率の向上を目指してダクトも製作しました。

hm86

カッコイイ完成品は、やはりオーナーさんが最初に見ないと、です。

弊社がここで何回も書かせて頂いておりますが、

カッコ悪リィの絶対イヤです

オイルクーラーコアやフルードクーラーコアを取り付けるよりも、
この穴位置やデザインや大きさの選定にずっと苦労しました。

付かないモノを付けるの、弊社は得意です。

ってゆーか、ポン付けのお客様が弊社に来ないだけのハナシです。