数年前にガンでお亡くなりになった流通ジャーナリスト金子氏が、
TVで良く言っていたのを思い出しました。
タマゴと豆腐の安売りには手を出してはいけない
国産の大豆と、ちゃんとしたニガリだけで作った豆腐って高価です。
安く売るためには、必然的にアノ国から輸入した大豆ってなります。
最近はもっとスゴいらしくて、ある意味、負の技術革新です。
ニガリなんて使わないで凝固剤で豆腐ができるらしいです。
さらに報道では、輸入の大豆ですら量を減らして豆腐の味がする添加剤で
豆腐を作るコストをずっと抑えている、と言っていました。
なんだかな~~~
ですね。
美味しい豆腐とか湯葉とか大好きで、鬼怒川まで食べに行くことがあります。
そりゃあ全く違った世界が堪能できます。
それに対して、現在の豆腐一丁の全国平均って69円なんですって。
大手スーパーも含めて、価格に対する過当競争が激化した末路です。
イイ物を安くできるワケも無く、カラダにイイと信じ込んで食べる豆腐も
実は添加剤と言う化学物質の結晶を、せっせと摂取していたことになります。
故金子氏が数年前にもなりますが、そんなことに警鐘を鳴らしていました。
1円でも安い豆腐を作ることに努力をするならば、もっとできることを
模索して、違いがおわかりになるお客様に努力をすればイイんじゃね?
そう感じてしまいます。
弊社製テフロンインナースタビライザーブラケット
お待ちになっていらっしゃるお客様、仕様変更を重ねています。
仕様変更をする必要性はありません。
必要性が無くても十分性に欠けるのでやっているだけです。
純正のスタビライザーの太さは、型番こそ何種類かあれど太さは均一で
F 26.5mm
R 24.0mm
軸荷重を考慮すると、圧倒的にフロントが足りません
弊社でテストを重ねて、どんどんバランスが良くなってきました。
純正のダメなところを改める文字通りのチューニングです。
弊社がここで何回も提唱している
固めるべき所は固めて、動かすべき所はスムーズに動かす
純正の特性は、どうしても凡庸としています。
メーカーは、免許取り立ての初心者のことも想定してのことか、
俊敏でキビキビした特性は嫌う傾向があります。
ステアリングを切った初期、敢えてダルな設定です。
我々にとってはおもしろくありません。
弊社サスペンションキット、自信を持ってオススメしています
弊社スタビライザーキットも劇的に良くなります
弊社デフ玉も、従来の機械式のLSDに対する考え方が変わります
弊社扱いAPRacingブレーキキット、今までに無かったブレーキです
ここまで来るには、そりゃあ長い道のりです。
外から見ただけでは、まずわからないいろんな仕込みを次々と投入して、
それをテスト、検証して熟成を重ねることしか弊社は方法を知りません。
自分でホメてどうする ヾ(- -;)
って叩かれそげですから、ご希望のお客様にはご試乗をおススメしています。
お乗りになればすぐにおわかりになります。
サーキットでもお貸し出ししています。
ご自身で運転すれば一発です。
助手席なんかじゃわかりませんよ。
こうして書くとカンタンですが、結果を出すためには繰り返しになりますが、
そりゃ遠い遠い道のりですし、時間もかかればおカネもかかります。
タマ~~にですが、
アッチではXX万円で売ってるぜ
って言われることもあります。
じゃあソッチで買って下さい
としか弊社には言いようがありません。
お客様の選択です。
69円の豆腐を買うのをヤメろ、と言う立場には弊社はありませんから。
安くはない弊社の製品をお買い上げ下さったお客様には、
全力でサポート
させて頂きたいです。
ちょっと時間はかかりますケド・・・・。