370RS Basicネタ、その1

Z34,V36で10万キロ以上のお客様、20人以上いらっしゃいます。

20万キロオーバーのお客様も出てきました。

車体がムダに頑丈なので、全然イケます。

ただ、エンジンはそれなりにヘタってきます。

壊れてから考える

これまた超ありがちなハナシです。

おかげさまで、370RS、390RSのお問い合わせが増えてきました。

弊社のような浮き草にご依頼下さるチャレンジャーなお客様に、
ご期待以上で返さなければなりません。

先日もご紹介させて頂きましたが、日産のディーラーさんで新品EGを
ポン載せしても100万以上かかります。

100万以上かけても、そこは純正です。

パワーはノーマルです。

メーカーの安心が欲しい人は、ディーラーさんでどうぞ。

そもそもそう言う人は、弊社には来ません。

現在、ご商談中のK様、ちゃんと許可を頂戴しての掲載です。

EGブロー
コレだってお聞きする範囲だとお客様に非は無さそげ

預けたショップさんのススメでネットオークションで中古のEGを落札
そもそも中古のEGの存在を考えてみますと、やっぱり事故が多いです。
走行距離4万とのことだって、どれだけ信用できるのか、です。
載せ替えなければなりません。

詳細書こうと思ったんですけど、ヤめまときます

EG始動せず

このエンジン、ダメだな

放置1年

で、弊社にご相談、現在に至る

フルブローすると、EGを準備しなくてはいけません。

壊れない状況だと、単純OHなら50万くらいでできます。

どうせやるなら・・・・

なんですが、お客様の懸案事項はただ一つ

いくらかかんのよ

ですよね~~~。

まずは370RSからです。

単純OHを弊社に依頼する人がいないだけのハナシです。

370RSは純正排気量+αなので、コストが抑えられます。

どうしても390RSと比較すると、ランクは落ちますが、
その分コストもずっと抑えられます。

370RSbasic

 

370RSはインジェクターも純正でイイですし、クラッチも純正でOK。

部品らしい部品は、ピストンとEXカムシャフトくらいです。

それでもEG組み付けは、弊社のこだわりを最大限に盛り込みます。

徹底した精度の追求と、フリクションの低減です。

例えばコイツです。

mainbearing

メインベアリング、つまりクランクメタルですね、純正でこれだけあります。

所詮は日産の量産EGです。

そんなに精度が追求されているワケではありません。

つまりバラつきがあるんです。

それを弊社のこだわりで徹底して揃えてみたいんです。

1流ショップさんからしてみれば、

そんなことやったって ( ̄з ̄)Y~~~~

って、一笑に付されるカモしれません。

そこは弊社の姿勢です。

軽量化と一緒です。

1つのことをやって劇的に変わる事なんて、そうそうあるモンでは無いです。

でも、10個やると誰でも気が付く差が生まれます。

純正の新品EGを、ディーラーさんで載せ替えるのと同等のコストで
370RSをご提供したいです。

ただ、明確にさせて下さい。

370RS ベーシックは、

単純OHの代替です

サーキットがターゲットのお客様は、もうちょい

耐久性

を重視したメニューをオススメします。