Z34,V36で10万キロ以上のお客様、20人以上いらっしゃいます。
20万キロオーバーのお客様も出てきました。
車体がムダに頑丈なので、全然イケます。
ただ、エンジンはそれなりにヘタってきます。
壊れてから考える
これまた超ありがちなハナシです。
おかげさまで、370RS、390RSのお問い合わせが増えてきました。
弊社のような浮き草にご依頼下さるチャレンジャーなお客様に、
ご期待以上で返さなければなりません。
先日もご紹介させて頂きましたが、日産のディーラーさんで新品EGを
ポン載せしても100万以上かかります。
100万以上かけても、そこは純正です。
パワーはノーマルです。
メーカーの安心が欲しい人は、ディーラーさんでどうぞ。
そもそもそう言う人は、弊社には来ません。
現在、ご商談中のK様、ちゃんと許可を頂戴しての掲載です。
EGブロー
コレだってお聞きする範囲だとお客様に非は無さそげ
↓
預けたショップさんのススメでネットオークションで中古のEGを落札
そもそも中古のEGの存在を考えてみますと、やっぱり事故が多いです。
走行距離4万とのことだって、どれだけ信用できるのか、です。
載せ替えなければなりません。
↓
詳細書こうと思ったんですけど、ヤめまときます
↓
EG始動せず
↓
このエンジン、ダメだな
↓
放置1年
↓
で、弊社にご相談、現在に至る
フルブローすると、EGを準備しなくてはいけません。
壊れない状況だと、単純OHなら50万くらいでできます。
どうせやるなら・・・・
なんですが、お客様の懸案事項はただ一つ
いくらかかんのよ
ですよね~~~。
まずは370RSからです。
単純OHを弊社に依頼する人がいないだけのハナシです。
370RSは純正排気量+αなので、コストが抑えられます。
どうしても390RSと比較すると、ランクは落ちますが、
その分コストもずっと抑えられます。
370RSはインジェクターも純正でイイですし、クラッチも純正でOK。
部品らしい部品は、ピストンとEXカムシャフトくらいです。
それでもEG組み付けは、弊社のこだわりを最大限に盛り込みます。
徹底した精度の追求と、フリクションの低減です。
例えばコイツです。
メインベアリング、つまりクランクメタルですね、純正でこれだけあります。
所詮は日産の量産EGです。
そんなに精度が追求されているワケではありません。
つまりバラつきがあるんです。
それを弊社のこだわりで徹底して揃えてみたいんです。
1流ショップさんからしてみれば、
そんなことやったって ( ̄з ̄)Y~~~~
って、一笑に付されるカモしれません。
そこは弊社の姿勢です。
軽量化と一緒です。
1つのことをやって劇的に変わる事なんて、そうそうあるモンでは無いです。
でも、10個やると誰でも気が付く差が生まれます。
純正の新品EGを、ディーラーさんで載せ替えるのと同等のコストで
370RSをご提供したいです。
ただ、明確にさせて下さい。
370RS ベーシックは、
単純OHの代替です
サーキットがターゲットのお客様は、もうちょい
耐久性
を重視したメニューをオススメします。