イロイロと世界情勢は知っておく必要があるので、ニュースはいつも見ます。
それ以外はあんまりテレビを見ません。
ドラマなんて「下町ロケット」以来、ずっと興味が無いです。
その前に見たTVドラマが何だったか思い出せません。
NHKの大河とか連ドラも全く見ないので、タマに話しについて行けません。
じゃ、ナニを見てんのかと言いますと、今は
マツコの知らない世界
しくじり先生
くらいです。
しくじり先生、おもしろいですね。
人間の弱いところを赤裸々に語ってくれます。
冷静になって後で考えると誰でもわかりそうな事を、当事者は気がつきません。
特に売れてる時やノってる時って、なおさらです。
よ~~くTVに出ていた脳科学者、そ言えば最近見ないと思ったら
しくじってたんですね。
オマエがTVのナニを知ってンだ
って言われれば、返す言葉もありませんが、視聴率が取れる有識者だと、
TV局も各局こぞって使いたがるようです。
いずれ飽きられるのをみんな知っていますから、旬な内に集中して使います。
当のご本人は、
オレって売れてんじゃね?
って勘違いしてしまうのも、人間の弱さです。
そんな時にこそ、足下をすくおうと狙っているヤツ、いるモンです。
だからこそツッ込み所を作っちゃいけないのに、自らエサを撒いたんですね。
先日のネタ、やっぱり怒られました。
そのくだり、消しました。
弊社だけならイイんですけど、弊社のお世話になっている関係者にまで
影響を及ぼして巻き込んじゃうから、弊社はただ謝罪するだけです。
素直に長いものには巻かれます。
初期の頃からのお客様なら、
そんなにヤバいネタあった?
って感じるようなハナシです。
最近思います。
世界最高峰品質を作ったはイイが、お客様にどうやって正確に伝えられるの?
弊社が世界最高峰品質とココで書いても、
ま~~たホザきやがって
ってアンチが絶えないので、客観的事実が必要なんです。
最高の素材で作っています
って弊社が書けば、
オレのってナニでできてんだろ?
って感じるのも人情です。
弊社の製品がイチバン軽くて頑丈です
って書けば、
オレのって何Kg?
って知りたくなるのも人情です。
で、メーカーさんやショップさんに尋ねるワケです。
そうなると聞かれた方は、
あの浮き草、余計なこと書きやがって
ってなることもあります。
だからと言って、あたりさわりの無いことだけしか書かないと、開発日記を
楽しみにして下さっているたくさんの人たちをガッカリさせてしまいます。
情報発信の難しさに、日々、直面しております。
今日はホントはデフマウントのおハナシでした。
スーパーオートバックス神戸さんのイベントで、正式販売を目指して、
現在、弊社のお得意様を中心にテストさせて頂いております。
弊社の製品がどれだけ優れているのかをどうやって正確に伝えるのか?
ダメな物はダメって書いちゃいけない環境で、どうやって伝えるのか?
より一層、難しくなってきました。