弊社ブレーキキット、あと九州地区で3名様です。
フツーはですね、お取り付けになんか行きません。
ってゆーか、行けません。
フツーは、です。
お客様が弊社の製品を悩みに悩んでやっとご購入です。
さ、納期はかかりそげだけど待っておこう。
今回は納期のかかり方が尋常じゃなかった。
弊社扱いのCP5555ってキャリパー、ググればフツーにヒットします。
弊社が扱っているCP5555は、ちょっと違うんですね。
ココのワッシャー一つ取っても、辛酸を舐めた経験があります。
AP Racing社に特注です。
ナニが違うかはお買い上げ下さったお客様の特典です。
AP Racing社が受けてくれるだけで感謝です。
特注の分だけ時間はかかります。
通常3ヶ月です。
でも今回は半年かかりました。
何でだかわかりませんが半年かかりました。
で、やっと来たキャリパー、間違っていました(T_T)
なんだかんだでやっと準備できましたが、そのままタダ発送するには
弊社的には忍びなかったって事です。
何回かココで書かせて頂きましたが、弊社のブレーキキット
純正配管準拠です
全てのブレーキキットを知っているワケではありませんが、弊社が
経験させて頂いた製品で、純正配管準拠なモノはありませんでした。
別に純正配管がエラいワケではありません。
もっと優れた配管だってリクツの上では考えられます。
弊社が純正配管を採用した理由は、
完全車検対応
安上がり
この2つです。
安上がりというのは、純正のブラケットを利用すれば余計なコストは
かからないし、純正は重くてもそれなりに信頼性は高いです。
このブラケットをイチから作って、価格が上がってしまうなら、
ココは純正で良くね?
と、今のところは判断しております。
大事なことは、世界最高峰品質に費用対効果です。
車体から、長~いホースがプラプラ出ていて、キャリパーに留まっている、
それはダメなんですね。
オレのはだいじょぶだよ
いえいえいえいえいえいえいえいえ
検査官が気が付かないだけです。
車検って、何か強化月間ってのがあって、ココんところは警告灯です。
いわゆるチェックランプってヤツです。
今年の2月から、キビしくなりました。
チェックランプが点灯しているままだと、車検はダメです。
ちょっと前なら、メーターバラして面実装のランプにテープを貼りました。
それで全然オッケーだったんです。
強化月間中はダメです。
ACC,IGとちゃんと点灯することもチェックされます。
以前はシートレールでした。
RECAROのステッカーもちゃんと確認されました。
ブレーキホースも、厳密にはちゃんと留まっていないとダメです。
タイラップ留め、ダメです。
現状ではソコまでキビしくありませんが、それだってわかりません。
来月が強化月間になるかも知れません。
完全に純正配管準拠なら、ドコに出してもオッケーです。
東京地区限定ですけど、辰巳SA、大黒PA、海ほたるでタマ~~にですが
陸自検査官立ち会いの違法改造車狩りをやることがあります。
ニュースにもなります。
下廻りを高解像度でバッチリ撮影するスグレモンがあります。
ハイビジョンのモニターで検査官がチェックする所が、スポーツ触媒と
ブレーキホースらしいです。
弊社のお客様がナニも知らずにそこで切符を切られたら、
何なんだよあの浮き草
に、なっちゃいます。
とかくアンチの多い弊社は、ツッ込み所を作ってはいけません。
モンダイが一つ。
この純正のブラケット、純正のホース、種類がいくつかあるんです。
先日の小倉の作業でも、現車のブラケットが違いました。
だから、新品で全部組み込んでのエアー取り付けが欠かせません。
合わなきゃ合うモノでごっそり交換です。
タイヘンで遠回りなようですが、九州まで行って取り付けできなくて
シッポ巻いて帰ってくる方が、ずっとマズいですから。