推奨を通り越して必須に近いクラッチラインキット、ネタ

多くのお客様が経験済みの

クラッチペダルが戻らない症

もう、原因はハッキリしています。

50以上の弊社での作業例からデータ化してみますと、

本当にCSCがダメだった 2例 

初期型のZ34だけです。

マスターシリンダー寿命 2例

13万キロと18万キロのお客様の車両です。

50例がクラッチラインから起因する物でした。

メインテナンス不足

ってカンタンに片付けちゃえばそれまでなんですが、ほとんどのお客様は
どのタイミングでクラッチフルードのメインテナンスをするべきかを
ちゃんと把握できない状況だと思います。

そりゃそうです。

日産のディーラーでも、知らないと思います。

トラブルが起きてから

あ、コレか~~~ (×_×ll)

症状が重いと不動車です。

出先だと帰れません。

脅してどーする??

なんですが、やはりそこは人間ですから経験するまで認識できません。

弊社でトータルでメインテナンスさせて頂いている弊社のお得意様には、
推奨科目として、随時、お取り付けをさせて頂いております。

先日、弊社お得意様のH野様の車両にお取り付けさせて頂いたときに、
エア抜きの状況を撮影してみました。

clutchfluid

弊社が取り扱っているENDLESSさんのフルード、無色透明なので
ちょっとわかりづらいですが、ホースの中はフルードで充填されています。

一見すると気泡が無いほどエア抜きが進んでいますが、コレでも不十分です。

ちゃんと適切な作業で、正確に取り付けてカンペキにエア抜きが完了すると、
クラッチのフィーリングがとても良くなります。

クラッチ操作も軽く、ダイレクト感が出て、ラクになります。

ならなかったときは、エア抜きが不十分なだけのハナシです。

弊社扱いのGoodRidgeクラッチライン

イギリス製だけあって、モノは間違い無いようですね。

今月中にはバックオーダーの全てのお客様にデリバリー完了予定です。

田倉店長からもオーダーを頂戴しておりますので、来週にはお届けします。

Centralのお客様、もう少しお待ち下さい m(. .)m