何回か登場している弊社が使用しているデュアルA/F計。
ナニがデュアルかと言いますと、両バンクに1個ずつ計2個のセンサーで
A/Fを見るんです。
これが弊社のこだわりであり、大きなアドバンテージの一つです。
機材も資金も潤沢な一流ショップさんから見れば、 ゚,_ゝ゚) プッ
って計測器なんだと思いますが、そこは弊社です。
アタマと知恵を徹底的に使います。
調子が悪いクルマには、必ず原因があります。
この業界に長く関わっていますと、調子が悪い車両を治すことができずに
このクルマ、魔物が住んでいる
で済まされちゃったパターンを何回か見てきました。
そんなヒデェ目に遭ったお客様はさすがに少ないですが、
こんなモンですよ
って言うパターンにはかなり遭遇しました。
弊社がどうしてもデュアルA/F計に拘り続ける理由があります。
それは100万近くもする優れたA/F計を使ったとしても、シングルでは
絶対にわからないことがこのデュアルA/F計だとわかるんです。
現在、調子が悪いZ34が3台入庫しています。
右バンクのA/F値と左バンクのA/F値が、かなり違うんです。
そうなると、いくら天才チューナーがECUをセットアップしても、
絶対に調子が良くなることはありません。
最大公約数でごまかすことは可能です。
でも、弊社のお客様は決してそんな結果を望んではいません。
一つ一つちゃんと的確にトラブルシューティングをしていくこと、
とてもテマヒマがかかります。
でも、テキトーに最大公約数的な落とし所でごまかした結果と、
ちゃんとトラブルを的確に対策した最高のパフォーマンスでは、
数字以上にお客様に伝わるフィーリングは変わってきます。
弊社でECUを手がけさせて頂いたお客様全てに、
CircuitConceptにお願いして良かった
って、ご満足を頂戴するまで、妥協なんて考えたこともありません。