弊社にとってはチタンは軽い方ではありません、ネタ

富士の本コースのラジアルで分切り、お客様にとって一つの目標です。

単純計算はできませんが、ざっくりと筑波なら3秒、鈴鹿なら28秒くらい?

弊社の1号機で58秒を出したのはもう4年も前です。

クルマもキッチリとバランス良く作らなくてはなりませんし、お客様も
それ相応の努力と練習も必要となってきますが、大事なことは

楽しく走ること

です。

繰り返しになりますが、修行みたいなドライビングでは続かないと思います。

弊社のお得意様をサーキットサポートをさせて頂きますと、今のところですが
皆様、口を揃えて

次はいつ?

ってお聞きになって下さると、弊社の安堵の瞬間です。

お客様が走る姿をコカコーラと100R出口、ヘアピンで見させて頂きました。

気が付くことがいくつかありました。

ヘアピンの脱出はずっと良くなりました。

お客様も、

わざと振ってみたけどリアが安定してブレークしなくなった

と、インプレッションを頂戴致しました。

弊社製ダイアグブレースバーの恩恵が実を結んだ瞬間です。

先日に袖ヶ浦の動画でご紹介させて頂きましたが、リアがブレークすると
かなりタイムに影響してきます。

積極的に踏んでいける車体作り、ゴールが見えにくい永遠のテーマです。

弊社自身も含めて、走る度に感じることですが

さらなるフロントセクションの軽量化

が、もっともっと必要です。

そうは言っても、かなり限界に近い所まで来ていると思っていました。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

もっと上を目指さないとCircuitConceptではありません。

やったろーじゃん

おカネ無いのに (T_T)

まずは、弊社にとってはもはや軽い素材には入らないチタンの見直しです。

やっぱり究極はハニカム構造プリプレグドライカーボンしかありません。

弊社のフロントタワーバーやボンネット、NISMOの執行役員様にも
その世界最高峰品質にお墨付きを頂戴致しました。

それでいくつかの部材を見直します。

そうは言っても、そこは

費用対効果

と言う壮大な壁が立ちはだかります。

で、ちやんとしたチタンで作ると、とても高くなってしまうコストを下げて
できるだけ剛性と軽量化を両立するために弊社が選んだ素材、それは

Magnesium

です。

ドライカーボンマグネシウムハイブリッド

で、コストを下げて軽量化を実現します。

おカネ無いのに (T_T)

まずはフロントリインフォースからです。

純正は年式やグレードにもよりますが、5.4~6Kg。

現在の弊社ステンレス製 3.8Kg

チタン製  2Kg

ドライカーボンマグネシウムハイブリッド目標値 980g

純正比で5Kg弱の軽量化です

しかもフロントセクションの一番先っぽ。

これは効くはずです。

こんなことやってんの世界中でCircuitConceptだけです。

たぶん。

チタンのリインフォースをご成約下さったお客様、ちゃんと交換します。

無償で。

浮き草の底力を充分に堪能して下さい。