薬物って効きますね・・・・
今時、こう言う書き方をするとフツーは物議を醸します。
まあ、点滴ってヤツです。
自分の免疫がかなりチョロいモンで、侵入者にヤラれっぱなしでした。
でも、インフルエンザじゃなくて良かった。
インフルエンザだっら、年明けくらいまで作業はダメでしょうから、
出荷発送も含めて10名以上のお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。
病床でネットを見ていたら、とある記事に目が留まりました。
きっと、スポーツカーに懐疑的なモータースポーツジャーナリストが
なんも考えずに書いちゃった記事だと思います。
全部載せるとヤバそげなので、必要最低限だけ抽出しました。
バカな記事ですね~~~。
若者のクルマ離れが取りざたされて久しいですが、コレを読んだ親御さんで
あんなのヤメろ!
ってなっちゃう可能性が増えました。
じゃあ、安全なクルマってナニ?
ってなりますわな。
事故らないことが安全なのか? それとも事故った時に身を守れることが
安全につながるというハナシなのか? と言う議論は残ります。
事故った時の安全性を謳うならHammerII でしょ。
2tトラックくらいなら、ブツかったってビクともしませんよ。
でも、そういうモンダイか?
そのリクツだと、軽自動車やNDロードスターなんて売っちゃいけないの?
同じ運転同じ速度域なら、間違いなくちゃんとしたスポーツカーは安全です。
ブレーキは効くし、ステアリングのムリはSUVなんかより圧倒的に優位です。
あ~~~ヤベヤベ
って時に、ちゃんとしたスポーツカーはアタらずに済むんです。
そもそも論になりますが、スポーツカーを買う層が同じ速度域では走らない、
そこに行き着いちゃうハナシになっちゃうんです。
PRIUS,AQUA,VITZ,FIT,デミオのような燃費重視の車両と
370ZやR35のような車両では、運転自体が同じ土俵で語れません。
こういう軽率な記事をポータルサイトにアップしてしまうような思慮が浅い
モータージャーナリストのせいで、スポーツカーはますます肩身が狭いです。
お父様と息子さんでZ34をお楽しみになっていらっしゃる弊社のお客様は
何名かいらっしゃいます。
安全じゃないから
と言う理由でスポーツカーが糾弾されてしまうなら、次世代、次々世代の
クルマって、画一的で没個性のただの移動手段になってしまうでしょう。
弊社のこの開発日記の
スポーツカーで感動したい
に、3年前に表題を変更しました。
サーキットって興味があるんだけど、敷居が高くて・・・・
と言うお客様に、弊社では正しく安全に道を開かせて頂いております。
先日、お父様とご子息様でZ34をお楽しみになっていらっしゃるお客様の
ECUを弊社製に上書きさせて頂きまた。
いったん、完全に純正に戻さないとダメなヤツだったので大変でした。
サーキットでは結果が出ているというECUだったらしいのですが、
親子でそのECUの乗りにくさにとてもとても辟易としておりまして、
Z34を売却してしまう、と言うハナシまで出ていました。
コレ以上書くと、お客様にも波及しそげなハナシなのでヤめときますが、
乗りにくさの原因、手に取るようにわかりました。
弊社製ECUにアップデートさせて頂きまして、先日、すぐにお父様から
メールを頂戴致しました。
**********************************
こんにちは、☆☆です。
昨日は、体調がよろしくないなか、何度も足を運んで頂きありがとう
ございました。
早速、夜に息子が試乗して帰って来ると、顔がにんまり
一言 スゲー良いよって言っていました。
今日も朝からゴルフに出掛けましたので、また良い報告があると思います。
**********************************
弊社が標榜する
スポーツカーで感動したい
その理念を、ひとつひとつ具現化できた瞬間です。
弊社にとってのチューニングは、お客様が感動して下さる車両作りです。
それ以上でも、それ以下でもありません。
タイム命
と言う車両を作るショップさんはいくらでもあります。
実績のあるショップさんもいっぱいあります。
弊社が他社さんと同じ事をやっても・・・・って、常日頃から標榜しています。
いくらタイムって言われても、息子さんが安くは無い投資を繰り返して、
どんどん悪くなっていく車両を、やっぱりお父様は黙っていられません。
こう言う声にも、弊社は耳を傾けていきます。
体力無いですケド。