他社さんがやらないことをやらないと、ネタ

不調の車両から、取りあえず外してみたCSC廻りに油圧を掛けてみた。

slavecylinder

予想通りフツーに動きました。

お客様の車両、走行も行っているので状態は良くはありません。

油圧を発生させたAPのマスターシリンダーにもちゃんと反力はあります。

そうなると、ココを交換しても状況は完全に良くはならないと言うことです。

で、次に疑うのがココです。

clutchmaster

マスターシリンダーのシールです。

配管を外して、ペダルを操作しても油圧を発生させることができない時は
コイツがダメになっちゃっている可能性が高いです。

お客様の車両の走行距離は、13万5,000Kmです。

ゴム系は、ほぼダメです。

弊社を信頼して下さったお客様の車両を、ただ、ポン付けで修理するなら
きっとお客様は弊社には預けなかったと思います。

この先、数万キロを安心してお乗りできるように、様々な対策を講じます。

ブレーキのマスターも見ておいた方がイイな・・・