だからNCを先にやってるんですネタ

例えばですね、純正のECUにはこんなマップがあるんです。

 

 

これは吸気温度や水温が上がると補正をかけてくるマップです。

高温になればなるほど強烈に補正がかかってきます。

こんなのがA/Fや点火時期にあるんです。

もっと言うとOpen,Closed,HighDet,LowDetって
とてもたくさんのマップがあるんです。

これはZ34も同じです。

だから兎にも角にも温度が高いとイイことは何ひとつありません。

っつ〜〜〜ワケで温度を下げることが最優先です。

Z34では電動ファンが2つあるのでECUによってファンのコントロールをして
ある程度は水温を管理できます。

ある程度ですよ。

カンペキを目指すならボンネットやフロントバンパーってのも視野に入ります。

NCはちょっと条件が悪いですね。

まず、電動ファンが1つしか無いこと。

全開でも役不足は否めません。

次にラジエターがナナメってること。

垂直よりも効率が悪いです。

あとはやっぱりボンネットは必要かな〜〜〜。

取り付けた方が確実に確実にEGにはイイですから。

っつ〜〜〜か実はもう手配してあったりして。