昨日も書きましたがリフレッシュ+メニュー。
1. 1mmオーバーサイズハイコンプピストンで2.1L化
2. 純正コンロッドフルフローティング加工
3. 純正クランクシャフトバランス取り
4. IN264/EX264 CircuitConcept製ハイカム
5. 強化バルブスプリング
このリフレッシュ+ってのがミソって書きました。
例えばNCのEGが調子悪くなっちゃった、EGブローしたってバヤイ現在、
選択肢っていくつかありますが主要なモノは以下の2つ。
1. ディーラーで新品EGに載せ替える
2. アクセラの2.3L、アテンザの2.5LのEGに載せ替える
1. ディーラーで新品EGに載せ替えるって選択肢、弊社にははありません。
実は2. アクセラの2.3L、アテンザの2.5LのEGに載せ替える、を
弊社で検討してアクセラの2.3Lの純正EGをネットで落としたことは
あるんです。
でも、バラして気が付きました。
これじゃあ上が回んないワケだ・・・・・
だから300ccも排気量が上がっているのに馬力はNCと同じです。
それじゃあ・・・・・・
ってんでヤめました。
もひとつ大きなモンダイがあります。
そのままだと車検に通りません。
車検では必ずEGブロックを確認します。
NCのブロックにはLFって刻印があります。
それがアクセラだとL3、アテンザだとL5。
必ずバレます。
つまりEGを載せ替えた公認を取得する必要があるんです。
もちろんコストはかなりかかります。
しかも自動車税も上がります。
もちろん弊社のリフレッシュ+メニューは車検は全くモンダイありません。