わかっちゃいたことではありますが今年も災害級の暑さです。
殺人的な酷暑だった去年よりも1ランクさらに過酷です。
しかも雨が全然降らない。
日本だけのハナシじゃ無いようです。
ヨーロッパなんて日本よりも暑いらしい。
山火事ですっかりおなじみのアメリカはカリフォルニア州、例年だと冬に
乾燥するから火が付くってハナシだったのに今年は暑すぎて夏に頻繁に
山火事が起きるんだそうな。
楽しむなら今しか無いように想えます。
ホントは同じEGを弊社NC1に載せてI田さんとロードスターカップに
出ようって企んでいたんですけど弊社は今年は断念しました。
ともかくお待たせしちゃっている多くのお客さまをご満足させてからで
無いと、です。
だから弊社NC1は少しずつではありますがI田さんのEGとは違ったことを
やっていきたいんです。
基本は2.1Lのハイカムハイコンプのライトチューンなんですが、4スロの
前段階としてφ65のスロットルにDジェトロ化です。
BOSCHのローラーで計測したら純正状態で165馬力だったNC2です。
それが2.1Lのハイカムハイコンプのライトチューンなら200馬力前後?
キチンとBOSCHのローラーで計測します。
その段階でφ65のスロットルにDジェトロ化で10馬力は見込めるんでは
無いか、と。
このレベルでの10馬力はデカいですよ。
コレがンまく行かないと4連はとてもとてもムリです。
もちろん弊社のNC1でンまく行ったらZ34でも採用します。
Z34の方が恩恵はデカいハズですから。