EGは奥が深いですネタ、その1

I田さんのNCやっとEGが完成しまして丁寧に丁寧にナラシをしています。

 

 

NCは純正もイイですがやっぱりチューニングEGはずっとイイですね。

何回か書きましたがこのEG、自分のNC1のOH用だったんです。

現在、193000Kmを超えた弊社のNC1、もうあっちゃこっちゃ
ガタガタです。

EGはいつ壊れてもフシギありません。

前オーナーさんは女性でフルノーマルのAT車です。

しかも整備、車検はずっとディーラーさんが担当していたような記録も
ありました。

マフラー変わっています、ECU変わっています、車高落ちています、
サーキットも走っていましたって6MT車ならもうとっくに壊れていた
でしょうね。

以前にもちょっと書きましたがとりあえずはサラっとOHのつもりでは
いました。

そうは言ってもCircuitConceptです。

単純OHなんてやるワケがありません。

どうせ労力は大して変わらないですから。

で、2.1L用ハイコンプピストン、264度のIN、EXカムシャフト、
ARPコンロッドボルト、フルフローティング加工、各部精密バランス取り。

ベーシックライトチューンとは言え、弊社のこだわりは充分に注いで
あります。

弊社のNC1に載せるはずだったそのEGはイロイロあってI田さんの
NC2に載りました。

さて、そのハイカムハイコンプ仕様ですがなかなかコレがイイんです。

ま、どうせ弊社がココで書いてもまたまた〜ってなるだけのハナシですから
もうすぐ始まる今シーズン、鈴鹿の本コースで直接、I田さんに聞いてみて
下さい。

自分のNC1にも新しくEGは作っていますがなかなか進みません。

Z34のEGをお待ち下さるお客さまが4名もいらっしゃいますからね。

それでも少〜しずつ少しずつはススめています。