3歩進んで3歩下がっているカモ?ネタ

決して納期遅れの言い訳ではありませんが、結果的にそうなってしまうなら
ず~~っとお待ちになっていらっしゃるお客様には申し訳ありません。

せっかく作ったこの2つの部品、弊社的には失敗作です。

mistaken

こんなん山ができるほどあります。

製品化へのザックリしたプロセスです。

1.Z34に乗っていて、こう言う動きにしたいな

2.そのためにドコを強化すればイイ? ドコを軽量化すればイイ?

3.アイデアを絞り出す

4.ステンの平板で切り出してみる

5.フィッティングをの精度を上げたステンの平板で仕様変更

6.5052で作ってみる

7.2017で改良してみる

8.7075で製品プロトタイプ

9.7075で量産

だいたいこんなんです。

今週末のスーパーオートバックス千葉長沼さんのイベントで、
取り付けをご希望下さったお客様、もーしわけありません。

弊社製軽量高剛性ダイアグブレースバー、上記のNo8で止まりました。

No5に戻ってやり直しです (T_T)

でも、世界最高峰品質には避けて通れません。

純正よりも圧倒的に軽く

純正よりも強い強度

純正には無いと思われるネジレ剛性の確保

そしてコーナー脱出時のトラクションを実現

それを実現するために3歩進んで2歩下がります。