NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

後輩のGくんのNC2を車検で預かったんです。

その他、富士のショートを走るためにイロイロとやるんですがやっぱり
NC2はNC1よりもず~~~~っとイイですね。

乗っていて感じたんですがNC2は低速がかなりあります。

っつ~~~ことはIN272/EX264のカムを入れてある程度は下が
無くなっても許容範囲なのかな~~~って勝手に想っています。

ポンカムだったらIN264/EX256くらいのカムの方がイイのかな~~

ま、イロイロとラインアップして行きたいです。

やっぱりバランスはとてもとても大事です。

EGがどノーマルでカムだけってハナシならIN264/EX256とECU
あとは排気系でイイんじゃないか? って感じています。

NCはZ34と違ってEG降ろさなくてもカムシャフトを交換できるので
費用対効果は悪くは無さそうです。

ま、コレはステージ1ですね。

で、ステージ2として2.1Lです。

コストはず~~~っと上がります。

だからこのステージ2はOHが大前提ですね。

もう10万キロだしこの先安心して乗りたいし・・・ってお客さま向けです。

せっかくEGバラしてOHするんだから89mmのハイコンプピストンと
IN272/EX264のカムを推奨しています。

これでECUをやって200馬力オーバーを目論んでいます。

純正がカタログ値で170馬力です。

実馬力は150程度だと想います。

それが実馬力200ですから悪くは無いとは想います。

ピストンとカムシャフト以外は純正なのでこれだって費用対効果は高いと
勝手に目論んでいます。

さて、CircuitConceptらしいこの先です。

4340クロモリ鋼鍛造フルカウンタークランクシャフトを導入する
ステージ3です。

純正のストロークが83.1mmに対して90mmのストロークです。

上が回らないだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ってヤツにあらかじめクギを刺しときます。

自分の無知と経験が無いのを暴露しているようなモンだぜ

CircuitConceptの90mmストロークは純正の83.1mm
よりも上が回ります。

何で? ってハナシですね。

文章に書いても伝わんないだろ~~~な~~~

ま、実際に乗ってもらいましょう。

百を語るよりもず~~~っとカンタンですから。

ちなみにZ34ではボア99mmストローク92mmの4,249ccです。

ま、4.3L仕様ってヤツです。

コレに6連スロットルとVVELです。

早く実験したいです。