これから増えていくであろう390RSPro、NCの2.4L化、そしてRZ34、今までよりももっと攻めなければってキモチですネタ

天気予報によると秋分の日あたりから涼しくなるらしいです。

やっと、やっとです。

エアコンを入れたのでず~~~っと環境は良くはなりました。

っつ~~~か今年エアコンを入れなかったらなんもできなかったでしょう。

来週の上海、重慶の準備もパッツパツです。

まずは羽田から上海に行って上海では新幹線に乗ってクランクシャフトの
メーカーに行きます。

Z34V36、RZ34そしてNC用です。

何回かココで書いていますがまずはNCの攻めたクランクシャフトですね。

いきなり8,500ブン回してやろうかって企んでいます。

2.4L用のフルカウンター鍛造クランクシャフト、アクセラやアテンザの
流用とは大きく違ってくるはずです。

トルクがずっと増える分、カムシャフトも攻められます。

EGがノーマルでカムシャフトだけ交換しても下がスッカスカになります。

乗りにくいEGになっちゃうんですね。

ロングストロークの2.4Lなら下はモリモリですからカムシャフトもさらに
1ランク攻められるんです。

っつ~~~かソコをやらないと8,500なんて絶対に行かないです。

もう楽しみで楽しみで・・・・

そして次の日には上海から空路で重慶です。

片道3時間だからソコソコ遠いですね。

重慶ではカムシャフトとVVELと鍛造コンロッドです。

鍛造コンロッドはもう完成品ですがカムシャフトはまだテスト品です。

NCのカムシャフトはまずは272/264からです。

そりゃあパワーのことだけを考えたら288くらいは入れたいです。

でも、すぐに壊れると想います。

272/264だって純正から比較するとかなり攻めていますよ。

ロングストロークの2.4Lフルカウンタークランクシャフトと相性は
バッチリだと勝手に思い込んでいるんですけどね。

もう2号機は次のEGを作っています。

8,500までキレイに回ればスゴイEGになりますからね。