NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

唐突ですが今日の晩メシです。

 

 

晩メシのおかずじゃないですよ、これが晩メシです。

これだけです。

タンパク質は大事です。

海外に行くと2泊程度でも3Kgも太っちゃうんです。

それを元に戻すまでに2週間もかかります。

しかもこんな晩メシを2週間続けてやっとです。

2週間も一切ご飯を食べないです。

いわゆる糖質制限ってヤツです。

極端な食生活ってのは解ってはいます。

さて、EGのお問い合わせ、多いです。

ただ単純にストロークを94mmに延ばすという事は必然的にコンロッドが
短くなっちゃうんです。

これは高回転、高出力を目指すEGにとってはダメダメなんです。

ポイントは連桿比と言う数値があります。

詳しくはウィキペディアのリンクを貼っておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%A1%BF%E6%AF%94

この連桿比の説明にもあるようにコンロッドを短くすることは高回転高出力を
目指すEGにとってはダメダメなんです。

さっき聞いたよ ヾ(ー ー;)

ところがです。

じゃあコンロッドを短くしないでストロークを稼ぐことなんかできるの?

ってなります。

量産EGでこんなことに挑んでいるのはCircuitConcept
だけだと自認しています。

あのHKSさんや戸田レーシングさんだって手を出していません。

Z34の最終形として500馬力オーバーをホンキで目指しています。

直4のNCで達成できなきゃZ34では絶対にムリですから。

ポイントはMAHLEショートピンヘッドピストンとJUKE NISMO
コンロッドなんです。